MENU

シャンプーでうねりやくせ毛が改善されました

 私は30代後半の主婦です。もともと髪が硬く多い上に多少のくせのある髪質だった私。

 

ここ数年加齢に伴ってそのくせが以前よりもひどくなり、髪全体にうねりも伴うようになりました。

 

そのため髪のまとまりが悪く、扱いにくい髪に悩みを抱えていました。

 

このような加齢によるうねりやくせ毛は一般的なシャンプーではあまり改善されないというのが私の意見。

 

少し前まではSALAやTSUBAKI、いち髪など、たいていの日本女性の髪に合うスタンダードなタイプのものを選んで使用していましたが、その効果はいまいち。

 

髪のボリューム自体は抑えられて幾分しっとり落ち着くものの、うねりやくせ毛は相変わらず・・・

 

 

少しお値段お高めのノンシリコン系のものも使ってみましたが、こちらもノンシリコンだからといって何か変わることもなく同じ結果というのが正直な印象です。

 

私のような加齢によるうねりやくせ毛は、そういった悩みに特化したシャンプーの方が効果的と言えます。

 

リーズナブルなものですと、クラシエのHIMAWARIというシャンプーは加齢に伴う髪のゆがみに特化しているので、ある程度効果実感できました。

 

少し高いのですが、私が最近お気に入りなのはキセキファクトリーのUMAREAHADAというオーガニックシャンプー。

 

 

インターネットでしか購入できない商品ですが、これを使うと髪がしっとり落ち着きながら、うねりやくせ毛も軽減されて、長く使ううちにそういった悩みからも解放されます。 

2016/12/08 11:17:08 |
一般に使用されてる高級アルコール系アシャンプーは刺激があまりにつよくて頭皮によくなくて、それが頭皮を傷めてくせ毛の原因となります。それに対しアミノ酸シャンプーはちょうどいい具合に汚れを落としてきしまず洗えます。髪の毛はある程度皮脂が残ってる必要があり、高級シャンプーは余計な皮脂までとてしまうこともありますが、アミノ酸シャンプーは皮脂をある程度のこし余分なものを落としません。頭皮へのダメージが少なくて髪にとてもやさしいわけです。さらに髪の毛はたんぱく質が原料で、これはアミノ酸からできていて、これが頭皮にいいということは言うまでもないでしょう。もしもこれまで使ってきたシャンプーが原因なら、アミノ酸...
2016/12/03 11:17:03 |
髪がうねったりまっすぐならず曲がって伸びるときシャンプーで改善できること、できないことがあって、改善しないのは遺伝が問題のことが多いです。髪色、髪質はDNAにより遺伝して、ここで個人の状態が遺伝かそうじゃないかと言っても、誰から受け継ぐかそうでないかは専門的遺伝学の話になります。ストレートにしたければ無理やりパーマするしかないですが、何度もパーマをあてることはリスクが大きく美容師に相談し髪の状況に合うヘアスタイルを考えてみてください。シャンプーで改善するのは後天的くせ毛の場合で、まずシャンプーやケアの方法に問題があったりします。加齢で髪が細くなったり紫外線による髪の水分不足だったり、過度な汚れ...
2016/12/01 11:17:01 |
くせ毛って本当に毎日大変です。湿気が多い季節はいつも髪の毛がうねっているし、朝起きると髪の毛はぐしゃぐしゃだし、思うようにスタイリングもできないし、やりたいヘアスタイルも髪質のせいでできなかったり、朝もスタイリングに時間がかかったり悪いことだらけです。何もしなくてもツヤサラのきれいな髪の毛の人を見るとうらやましくてしょうがないです。そんな毎日髪質で悩んでる私なのですが、今では髪の毛きれいだね、と言ってもらえるようになりました。いや、実際はすっごく苦労してるし、楽な髪じゃないよと思うのですが見た目だけでもきれいに見られるというのはやはりうれしいです。そんな中で学んだヘアケア術を伝えたいと思います...
2016/11/30 11:16:30 |
一口に髪の毛と言っても、10人いたら10人とも癖が違うもの。特に女性ならくせ毛やうねりで悩んでいる人は多いのではないでしょうか?髪の毛が落ち着かないだけでなく、「セットが決まらない」「ドライヤーに時間がかかる」「パーマのウエーブが綺麗にでない」など、ひどい時は、「疲れてる?」と聞かれたりすることから、女性にとっては放っておけない深刻な悩みのひとつです。毎日ドライヤーやアイロンで伸ばすのも悪くはないですが、毛先が痛みますし、ついうっかり熱を当て過ぎてしまって、髪から煙がモクモク・・。なんてことは避けたいですものね。そこで、オススメなのが「アミノ酸シャンプー」です!田や畑も土が悪ければ、作物は育た...
2016/11/28 11:16:28 |
くせ毛で悩んでいる人はいますか?特に、乾燥した時期や、また真逆の梅雨の時期なんて髪がくるくるうねっちゃって困ります。更に私は髪の量が多いので、広がって収まりがつかなくなっちゃう日々に悲しくなります。そんな私がたどり着いたシャンプーの選び方をお伝えしたいと思います。【なぜ髪がうねってしまうの?】もちろん生まれつきくせ毛の人は自然にうねってしまいます。でも、日本人の約90%程は直毛らしいです。という事はほとんどの人は後天的に、つまり生活している中でくせ毛になるのです。その原因は大きく分けて2つ、1つは髪の毛の傷みです。美容院でトリートメントをしてもらうとサラサラヘアーになる人はこれが原因ですね。も...